bashiokeshinkan2024の日記

一橋大学管弦楽団2024年度新歓ブログです!

パート紹介 トランペット編🎺

こんにちは!私達は一橋大学管弦楽団トランペットパートです。

 

 

このブログ記事では我らがトランペットパートについての情報を伝えられればと思っています! 良ければ最後までご覧ください!

 

まずトランペットという楽器について…

この楽器はラッパと呼ばれたりする金管の花形と呼べるような楽器で、華やかな音色が魅力です!

 

オーケストラにおいては格好いいメロディーはもちろん、他の楽器のサポートなども多く行うオールラウンダーな楽器になっています!

 

 

次にパート紹介を!

現在、トランペットパートは3年生(E年)一人と2年生(D年)二人で日々活動しています!

ちなみにこの文章を書いているのはD年の男の方です。

そしてここからは僕の偏見によるメンバー紹介をさせていただきます!

 

 

まず3年生の櫻木先輩!(写真左)

大学で音楽を勉強していらっしゃる方で、スプリングコンサートや過去の演奏を聞いてくださればわかるかと思いますが、とんでもな〜〜〜〜〜く演奏が上手です。

なんと!今入団すればこの演奏が(実質)無料で聴き放題!これは入団するしかない!

 

次に2年生の花井さん!(写真右) 割といつもピンク色のものに身を包んでいる人で、すごく人当たりがいいです。トランペットの音色もその人格を反映してか、柔らかくとても優しい音をしています!(僕比)

 

最後に執筆者である僕、小原(写真真ん中)

常にゲーム(カードとかも含む)のことを考えている人間で、実はオケに加えてオケの横の部屋でやっているスマブラサークルにもアクティブ参加しています。スマブラはいいぞ!!

 

最後に今年の募集要項をお伝えします!

今年は経験者の方のみの募集とさせていただき、募集人数は二人、またセレクションを実施させていただきます(二人以下の場合もパートを決めるために行う可能性があります)

 

最後になりますが、新入生の皆さんの入団を心よりお待ちしております!