bashiokeshinkan2024の日記

一橋大学管弦楽団2024年度新歓ブログです!

練習風景をお届けします!

こんにちは!一橋大学管弦楽団です🎻

 

 

私たち橋オケは毎週水曜日、土曜日の週2回に活動しています。部室、集会室、兼松講堂、外部のホールなど様々な場所で練習を行い、練習内容もパート練やセクションごとの分奏、全体合奏など日によって異なります。

 

本日の練習は、指導者の先生をお呼びして兼松講堂で合奏を行いました!その様子をお届けします🌸

 

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316220542j:image

 

 

ふだんの部室や集会所での練習とは雰囲気が異なり、講堂ならではの音の響きの感覚を楽しむことが出来ました。

4/13(土)のスプリングコンサートもこの兼松講堂で上演されるため、本番を模した有意義な練習となりました!

 

 

特別に合奏の中からの写真も公開しちゃいます📸

 

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316221330j:image

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316221349j:image

 

オーケストラの演奏を外から聴いて楽しむのも最高に楽しいですが、内側から演奏する側になって楽しむのはそれ以上にもっともっと楽しいんです!!

 

興味を持ってくれた方は、ぜひ募集要項や入団説明会などのスケジュールをチェックしてみてくださいね✨

 

 

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316221011j:image

 

こちらは合奏を2階席から撮影したもの。

 

兼松講堂の2階席は眺めも音の聴こえも良く、「兼松では1階席よりも2階席で演奏を聴く方がオススメ!」という団員も少なくないんだとか。

 

4/13(土)に行われるスプリングコンサートで、ぜひその音の聴こえの違いを確かめてみてくださいね!

 

 

 

 

 

↓↓↓以下演奏会情報です↓↓↓

 

 

一橋大学管弦楽団 2024スプリングコンサート】

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316221914j:imagef:id:bashiokeshinkan2024:20240316221937j:image

 

チケットはこちらから↓

https://teket.jp/881/31512  (学生証提示でチケット無料)

 

 

 

 

 

【兼松ミュージカル  モーツァルト!】

 

一橋大学管弦楽団・劇団WICKによる有志企画!

圧巻の歌とダンス、そして音楽をお届けします!

 

f:id:bashiokeshinkan2024:20240316222034j:image

チケットはこちらから↓

https://teket.jp/9029/31195   (入場無料)